日々の出来事や猫の事興味があった事を写真を加えてお伝えします。闘病日記にならない程度に乳がんの事や治療の事も書こうかな・・。


by usi3kani3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くて 寒くて

朝 寒くて 寒くて・・・・・

そしたら 車に 雪積もってるしぃ・・・・・・
d0081079_16495052.jpg
すっかり 秋を通り越してしまったわ!

うううぅぅ サブッ!
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-11-02 16:51 | のほほん
食料が 乏しくなってきて「うぅ~ん・・」と ちょっと気持ちが寂しくなっていた。

そんな時・・・・

ありがたや!友人から 宅配便が届きました。

お米(新米)と自家製梅干・卵・無添加醤油!
d0081079_1413254.jpg

食べ物を見て 久しぶりに 泣きました。

本当に ありがたいことです。

誰か彼かに助けられて 私は生きているんだなぁと痛感しました。

自分が助けられた分 どこかで誰かの役に立たなければいけませんね。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-29 14:22 | おいしい物

怒涛の10月!

余裕が・・・・・・ない。

更新 したい。

時間が・・・・・ない。

でも とりあえず 元気です。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-26 13:44 | お仕事

手作りクッキー♪

「きもの」のお仲間の従姉妹さんが 趣味でお菓子作りをしているそうで・・・・

けっこう 評判がいいらしく 誕生日のケーキやバレンタインのチョコなんかも 頼まれて作ったりしているそうです。

先日 私のためにクッキーを焼いてくれたという事で いただきました。

甘いものが大好きで でもダイエットしているから好きなだけ食べられなくて~って話を従姉妹さんが聞いて カロリー控えめで焼いてくれたんですって。
d0081079_11533545.jpg

お会いした事は無いんですが・・・・・とっても美味しくて 包装も可愛くしてくださって!

感謝!感謝!の言葉にしかなりません。
d0081079_11543515.jpg
これは10月11日日曜日 せっかくの休日台風の影響で・・・・・大粒のアラレが降りました。

前日 峠は雪だったらしいです。

秋だと思っていたら すっかり冬に突入しそうです。・・・・・・・・さぶっ・・・
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-14 12:12 | おいしい物
先日 書きました カボチャ・・・本日三味線の先生が届けてくれました!

実は頂いた日 地下鉄で帰らなくてはならなくなり 「カボチャは重いから あとで届けてあげるよ!」と先生が 預かってくれていたんです。
d0081079_165957.jpg
早速 今晩・・・・なににしようかな・・・

岩見沢のカボチャ いつも頂くんですが ホクホクして美味しいんです。

シンプルに 塩茹でにしちゃおうかな・・・・



そういえば 日曜日の三味線ですが・・

いいお天気で 観客も大勢来て下さって・・・出来の方は うぅ~ん50点くらいかなぁ。

間違えはしなかったんだけど 速度が速くて・・いつも先生に注意されてるんだ!

それが やっぱり 速かった・・・反省!

ステージに上がると 気持ちが あせっちゃって 速くひいちゃうんだなぁ・・・
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-06 17:09 | おいしい物

週末なのに 雨・雨・雨

10月に入って 初めての週末なのに 雨です。

d0081079_1516786.jpg
今週の4日(日曜日)は 地区のイベントで三味線を弾きます。

今回は みんなのスケジュールが合わず 8名くらいで演奏です。

おまけに 先生が他のステージとぶつかっているため 一緒には弾けません。

個人的には不安がありますが 他のメンバーがベテランさんなので きっと大丈夫!

・・・・私さえ おかしな音を出さなきゃ・・・・・

心配なのは この雨。

今回は会館の中で弾くから まだいいのですが 湿度多かったり少なかったりすると 三味線の皮や絃の調子がビミョウーに変化するんですよね。

皮張ったばかりなんで 破けない事を祈って・・・・・・



日曜日 晴れたらいいな。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-02 15:27 | のほほん

今年の収穫~トマト

今年の夏は 先方となかなか会う機会が無く 家庭菜園の収穫の おすそ分けはないと思っていたところ・・・・

思いがけず 昨日トマトを頂きました。
d0081079_13132026.jpg
今年は 私のところに 持ってこれなかった分が けっこう食べきれず廃棄されたと聞き もったいない事でした。

トマトくん 食べてあげられなくて ごめんなさい!

今年のトマトも肉厚で甘く とっても美味しかったです!

ごちそう様でした。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-10-01 13:18 | おいしい物
昨日 唄の稽古のとき 青森のお土産をいただきました。

今日 おやつにと持ってきたんですが 写真を撮る前にパイを食べてしまいました。
d0081079_1145273.jpg
残骸の写真ですいません・・

青森の「津軽三味線会館」にも行ってこられたということで とても楽しかったと。

行ってみたいわぁ・・・津軽三味線会館


すっかり秋になって お菓子の頂き物が 多くなってきました。

色んなところの お土産を頂いて なかなか旅行に行けない私には とっても嬉しいです。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-09-30 11:49 | おいしい物
今日は 唄の稽古日です。

そして カボチャを頂けるそうです。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-09-29 16:58 | 三味線

子ぶた・・・・・・

昨日 着物の友人達と 久々に食事とウインドウショッピングを楽しみました。

一人が 山形へ旅行に行ってきたと「うどん」のお土産を持ってきてくれました。

上の「子ぶた」は どうやら倉敷のお土産みたいです。
d0081079_16315247.jpg
あまりに かわいくて なかなか 口に入れられません。
[PR]
# by usi3kani3 | 2009-09-28 16:36 | おいしい物